人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sora*Log

misor.exblog.jp ブログトップ

なぜB4にいくのか?

そこにB4があるからさ。




ちょっと前まではセレ、いまは黒麺が居城として長期防衛している砦なわけでして
奇襲でも何でもいいから割れたらおもしろいかなーというのがひとつの理由。

もっと大事なのは、エンペまでの配置を見て派兵しているギルドを確認すること。
そしてその同盟の今週の人数規模感を確認すること。
その情報+他所の砦で派兵を見かけたときに、指揮官が自軍を他の同盟よりも
有利に動かせるようにする手助けをする・・・それが一番の理由。

指揮官からはセレ/黒麺は完全に放置でいいよーとか、よく言われてます。
それでも通ってます。自軍よりも人数的に大規模な勢力に対する情報は
絶対に必要だと思っているから。実際に攻めなかったとしてもね。
それが自分なりの偵察スタイルだし、自軍を不利にしないための方法だと思っています。

むしろ、敵軍指揮官に私の偵察によって奇襲を警戒してもらえればそれだけでも意味が
あると思うのです。仮に、またいつものことかーって、警戒を解いてもらえれば奇襲の
絶好のチャンスになります。


これって楽しくないですか?
心理戦というかなんというか。そんなつもりで毎週B4を飛んでいます。
by sorara78 | 2008-10-07 08:25 | other
line

SORA*LOG


by sorara78
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31