人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sora*Log

misor.exblog.jp ブログトップ

2007/12/02GvG@SFA

今週の方針:B4攻め+α
結果: V4攻略成功。B1/B3取得。

構成ギルド(トータル53人): 平常営業にもどりました。
So Far Away
Silver Wing
Symphony
Jupiter

お手伝い
Ambicious
個人傭兵の方

どちらかというと方針というよりはいくところがないので、
とりあえずB4いっとく・・・?っていうノリ。

そして、開始前にいい予感のログ。

18:51 Sym_p >今週もV3耕す
18:51 So_m >もうだめだ色々眠い
18:51 So_m > 
18:51 So_m >商業1なのに・・・!
18:51 So_misor >V3耕そう
18:51 So_misor >。
18:51 So_m >RALF潰して1にするって
18:51 So_m >意味ですか
18:51 So_misor >V4耕す。
18:52 Sym_s >そろそろB4あたりが
18:52 So_misor >耕したい
18:52 Sym_s >温まってますか
18:52 Sym_p >四週防衛でガチに投資してれば80くらいね

----------------------------------------------------------------------

私はいつも通り、リンカー+クリエで参加です。

ここ最近、GvG前によく悩んでいるのがリンカー側の装備について。
特に頭装備とアクセサリーが悩みます。



開始直前の偵察はL4, L3、L1へいきました。L4は行ったのが早すぎたのか無人。
L3はM1には罠がしきつめてあり, M3にて天空がライン作成。攻め手は渡り鳥。
エンペ部屋を確認した後にM1へ戻った所、M1の罠は渡り鳥によって開始前に
破壊されていました。攻防勢力の報告のみしてL1行って戻り。

ちょうどその頃、らぶせぴ本隊はB4前へ移動。
開始前にマップ読み込みしようと中へ入ったひとが鯖キャン続出との報告もあり、
鯖重力げーの予感が早くも漂います・・・。L方面の影響などもあるのでしょうか。

20:01 開始@@

異常に重いとの報告が各所からあがってきています。
早々のM3でのSoEMC。ほとんどメンバーが動けずに全滅。その後、なんとか
M3を抑えて攻略開始。

しかし私自身は、余りにも重たいのでVC方面の情報が早々に必要だと思い、
ポタをとっていたV3偵察へ。

まず鯖状況事態はものすごく軽い。全体に人が少ないのかな…?
これならば十分に転戦候補はVC方面でいけると思いつつ、V3の最短ルートにて
エンペ部屋まで進んでいく。突入してみると、防衛はCATAエンブ。

20:08 So_misor > V3 CATAがエンペで少数防衛。 CROWNがいます。¥

細かいエンペ部屋内の防衛ラインやノピ位置などの状況はTSにて口頭で、
防衛ギルド名だけIRCで報告。

その後、何度かV3を確認した後に次は恒例のV4へ。
エンペ部屋はどちらかというとスカスカ気味。
2007/12/02GvG@SFA_f0140401_9563544.jpg


二度目のエンペ部屋確認をしにいったときに、砦前にてFAST(マスター込)の姿を発見。
V4攻めとしてはずいぶんと早い判断だなと思いながらも、先へ進んでいると神の声。

<20:20:59> 砦 [Luina Guild 4]を [selenite] ギルドが占領しました

ライン崩壊したために、カウンター攻撃を行おうとしていたらしい。

20:21 So_misor > FASTがV4にいる。¥
20:21 了解

しかし3回目の確認しにいった段階ですでに密度が濃くなっており、この現状だと
手は出せないなと思いつつ詳細は口頭で、攻防状況のみ報告。
それとほぼ同じタイミングでB4攻めをしていた本隊に指揮官よりV3へ転戦指示。

20:22 V3転戦で@@@@
20:22 全軍V3転戦@@@
20:23 全部排除でいいよ@@@
20:23 So_misor > V4: FAST vs Sele¥

V4はセレのすばやい戻りで密度が濃くなっていました。
2007/12/02GvG@SFA_f0140401_10414250.jpg


その後らぶせぴ本隊はV3に突入。エンペの防衛ラインを崩して・・・・ブレイクに成功!
<20:40:39> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [So Far Away] ギルドが占領しました


ちょうどV3転戦以降はずっとB4を偵察していたのですが、セレEMCマスターの姿が
V3M3にて確認されていた(20:38)ので再びV4を確認しにいきました。
するとかなり人数が少ない・・・。しかも、エンペ真横まで突破に成功。(20:43:05)
2007/12/02GvG@SFA_f0140401_1151217.jpg


指揮官に上記突破できた段階で口頭で報告し、指揮官がV4へと即判断。
Soマスターへも指揮官よりの口頭指示で即移動。そして、IRC。

20:45:50 So_m> SOEMC@
20:45:57 SW_Lucied> V3放棄で@@@
20:46:06 Sym_a>放棄で
20:46:09 So_m> 速攻いこう@

相手のロキ鳥を落としたあとにLP展開に成功。どんどん押せ押せムード。
さらに崖上にて献身EMCが通ってどんどんとエンペ周りへ押し込む。

セレマスターがエンペ横にてEMC詠唱しているところを発見して詠唱妨害に成功。
私はADS押しながらTS上で「(詠唱)とまれえええええええ」って叫んでました・・・。
その後、周りのメンバーにてセレマスターはたこ殴りで排除に成功。

そして・・・

<20:49:35> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [   ] ギルドが占領しました

ついに難攻不落のV4攻略に成功しました!
その後は空気が読めるCheckmateが来てくれたり、よその勢力がきたりと
農耕作業に勤しみました。

今回は先週の反省事項はうまく生きてた気がしますね!
セレ側最大人数GのEMCマスターをみんなで声かけあって探して、
EMCとおさせなかった同盟メンバーの動きがすごくよかったですね。
今週のMVPだと思います。

その後、セレの姿が見えないという報告がはいったため(20:52)、
探したところ、B4に即転戦して黒麺を押し切ったようです。(21:00)

私自身もセレがB4制圧したという話が来た段階でB4偵察へシフト。
セレから攻撃されるのはもちろんなのですが、攻め側である黒麺からの攻撃厳しくて
B4エンペまではたどり着けませんでした。

21:14 全軍V4撤退@@@@
らぶせぴ本隊はV4をある程度落としてから撤退してMRが防衛しているV1へ転戦。
その少しあとでFASTもV1へ転戦してきたため、すぐにB1とB2への偵察指示。
(このときは私はずっとB4いってました・・・。)

B1無人(実はすぐあとにSneakAttackがきた)、B2が天空全軍にて確保防衛と
いうことがわかったため、B2転戦。(21:25)

次にSoマスターがB3でEMCしてブレイク。

うっかり違うポタにのってしまって、B1に出たのでエンペ内部の様子を確認することに。
30-40くらいでB1エンペ部屋にてSneakAttackが防衛してました。
そういえば、のだめぐみが叫んでるのをみました。りんかさんはここにいたんですね('-'*

B1: 名無しでEMC(21:44)⇒ブレイク(21:48)

そして、タイムアップ。
by sorara78 | 2007-12-03 01:52 | GvG
line

SORA*LOG


by sorara78
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31