人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sora*Log

misor.exblog.jp ブログトップ

2007/07/01@SFA

2007/07/01@SFA_f0140401_2330164.jpg


火曜日に雪風。から面白そうな話を聞かされたので、SFAにて参加しました。
むしろ、半レギュラー化している気もしなくもないですが...
基本的に犬猫にSFAがつくときは固定気味でSFAに参加しています。ただ、水菜とよく話すこともあるので面白そうな話のときには手伝いに行く流れになることも多いのです。

そうはいっても、毎回戦力に対してプラスになっているかどうかも怪しい私を
誘ってくれる水菜には本当に感謝しています。(下手したらマイナス。。)

それから、GG中に同じPTでよく会話してた人が日記でよくみてた闇りんごのHiWizさんということをGG終了後に知りました。何か機会があればゆっくりお話してみたいものです。


(レポ部は別途書きます。。)



・・・時間があきすぎて忘れたとか。

とりあえず、気づいたこと。(mixiのメモより抜粋)

■Reinyさん
闇りんごのHiWizさんのすごく状況にあった適切な発言が目立ちました。
ああいう方は今後も継続的にGGにかかわってもらいたいなぁ。すごく好感もてました。

■平地戦
V1M3での対ADPKや対CATAとの平地戦を展開時にきちんと進行方向を大魔法でスペース確保してもらえていたので非常にやりやすかったですね。

■KSチェイス
エンペ部屋内でEMCを通しすぎた感じはします。いくらチェイスとはいえ、対策をしないと
同じことの繰り返し。LP張ったWiz地帯に重なられると落としづらいのは確かにあるんですが。
ここは、ASの出番・・・!

■プラントの位置
壁上にプラントを設置することで、プラント重なりEMCを防止する。
これ自分的には、斬新!とか思ったんですけど、結構普通なのでしょうか。

■確実に決めてくれる信頼
水菜がEMC決めてくれるっていう信頼があるからこそ、その場で目いっぱい頑張れることも
あります。アイテム的なことより、気持ち的な問題。でもこういうのがやっぱり大事なんだと思うです。

■ジェムをカートに
岩盤げーもあって、ジェムがなくなったとかそういう話が目立ちました。
せっかくのカート職ですので持っておかないとですね。。

■集中力
全体的に、各自が最後まで集中力が途切れなくていいGGだったように思います。
特に後半防衛モードにはいったときでもそれがよいほうに回ったのではないでしょうか。
isoisoさんのAXに何度も抜かれたときにも毎回ちゃんと排除できましたし。
よかったことだと思います。


ってこういうのは、レポというには手抜きすぎでしょうか・・・。
あるある。。
by sorara78 | 2007-07-01 23:30 | GvG
line

SORA*LOG


by sorara78
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31