人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sora*Log

misor.exblog.jp ブログトップ

GvG20090802@きゅんきゅん祭り(Gypsophila)

ねおんのギルドのお祭りGvに参加してきました。
久しぶりにまじめなGvタイム。

目標
- Luina全砦制覇
- F1黒麺奇襲
- きゅんで20コール

使用ギルド (38人)
- きゅん(ノωヾ*)きゅん
- Sinfonia (マスターのみ)
- Gypsophila (マスターのみ)

もともとはハイプリ出して、状況みながらリンカーで偵察をしようと思っていたのですが、実際にやり始めたら、偵察足りねー、といったかんじもあったのでほとんどリンカーをやっていました。それとこの場を借りてですが、、中衛PTのもう一人のプリさんごめんなさい。。PTへの支援フォローありがとでした。



【Luina Guild】
20:01:26 砦 [Luina Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:01:38 砦 [Luina Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:01:54 砦 [Luina Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:07:09 砦 [Luina Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:19:47 砦 [Luina Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

L2はスタダ勝負!ということでブレイクして、そのまま本隊は軽く防衛。
L4は孔明が20前後でロキ有り防衛をしていたため、本隊がL2防衛時に先行してマスターがL4潜入してM3にてEMC。高台集合後にリチャージをまって突入開始。1回目は失敗したものの即EMCで回収して2回目突入時に、前衛陣が突破及びLP展開にて相手の押し込みに成功。エンペ手前のラインで孔明にEMCされるも、そのままつぶしてブレイク。


【Chung-Rim Guild】
20:23:03 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:26:15 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:30:24 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:32:07 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:33:30 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

C5はECO防衛だったらしいですが偵察でブレイク。状況はよくわかりません。
C2はDEが守っていたものの割と薄かった旨報告だけ入れておいたら、偵察で割ってました。
C1は、エンペ部屋の最初のコーナーあたりでEMCしようとして失敗。その後、大魔法の届かないエンペ入り口でEMCに成功してそのままなだれ込んでブレイク。ここでの確実にEMC通そうとした判断はとってもよかった。


【Britoniah Guild】
20:38:06 砦 [Britoniah Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:40:33 砦 [Britoniah Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:41:09 砦 [Britoniah Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:41:46 砦 [Britoniah Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:45:29 砦 [Britoniah Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

B2はどこが守ってたのかよくわかりません・・・。
B4は私が見に行き始めた頃にはFAST全軍がいたために「B4だめだー」と思って報告していたのですが、早々にB1への移住が確認できたのでB4ブレイク。その後、FASTのB1放棄をりんごさんが確認して割り。しばらくFEメインに動くようなことが書かれていたFASTの動きが今回のFE全砦コールの最大の難関だったので、ほんとFASTは空気読めてる・・・。笑。


【Valkyrie Realms】
20:45:15 砦 [Valkyrie Realms 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:48:55 砦 [Valkyrie Realms 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:48:04 砦 [Valkyrie Realms 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:53:44 砦 [Valkyrie Realms 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:54:37 砦 [Valkyrie Realms 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

V3はECOがロキ2枚でがっちり防衛してたのですが単騎でブレイク。どこかほかの勢力が抜けて奥でEMCして崩れたとかだったのかしら?状況よくわかりませんがどちらにせよすごい。
V1はABとかパシリとかいて混戦のなかブレイクといった感じでしょうか。偵察組みでレースも含めてどんどんと割っていき、速い展開でVも制覇となりました。


【SE砦】
20:57:17 砦 [Valfreya Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
21:05:18 砦 [Nidavellir Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
21:10:47 砦 [Nidavellir Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

F1偵察いったときに、ちょうどりのせぴが攻めていて気まずかった・・・!
ただ、MN収納の人から特に攻撃されなかったので、その意味では有り難かったです。。敵意はないことのひそかなアピールとして、ふぃーさんのちぇいさーに魂いれようとしたら、スキルツリー見てる間に入っててなみだ目とかそんなこともありました。


【休憩】
休憩時間がこの祭りにはありました。笑。
そんなわけで、Gypsoに2人アタッカーをもらったので軽く飛んでました。L4V4B4あたり。

そうそう、休憩中にこんなタイミングがありました。あとV2がそろえば全部きゅん旗…!

21:31 1:きゅん(ノωヾ*)きゅん(00:36:42)
21:31 2:幻神楽(00:05:31)
21:31 3:きゅん(ノωヾ*)きゅん(00:01:18)
21:31 4:きゅん(ノωヾ*)きゅん(00:05:10)
21:31 5:きゅん(ノωヾ*)きゅん(00:08:28)

惜しかったなぁ・・・。

【ラスト】
残りも少なくなり、どっかありますかということでB4を提案。
21:43の時点でB4でRealm Assaultが20名前後で防衛していたために人数的にはちょうどいいと思ったのですが、それが受け入れられてB4にいった21:51には黒麺の出前一丁が確保してました。ほんと5分で変わるなぁ・・・。偵察が至っていなくてほんとすいません。。

そんなわけで、本隊はB2へ向かいます。相手はへ協。
EMCで終結してワンチャンスの突撃に賭けて、無事に相手の防衛ラインを突破し制圧完了。終了直前に割ってB2ゲットです。いや、ほんとによかった。。よかった。。

B2確保したという会話が出たのを確認して、自分はB4を飛びにいきました。ラスト数分に黒麺が移動したら、タイミングによってはもらえる可能性があるとおもっていたので。どうせなら、ダブルにしたいしね。

そうしたら黒麺いない・・・!(みーぬさんの日記を見ると、ラストにりのせぴのF1奇襲で戻していたみたいですね。)

ボイチャで状況&ほかにもアタッカーの援軍が欲しいと叫んでから、リンカーで内部を確認してからエンペ脇でEMC。一度とめられて、再度EMCして通したものの、一歩及ばず天空の偵察LKに割られてしまいました。。再突入したもののエンペ部屋にはすでに天空1Gいっぱいで詰み。

そしてタイムアップのコール。
きゅんGでB2取得となりました。


【結果】
- 全FE砦での1コール以上を達成
- SE砦での1コール達成。
- きゅんきゅんで31コール達成
- B2取得。

最後にB2エンペに集まって撮った1枚。
ほんといいSSだよね。
GvG20090802@きゅんきゅん祭り(Gypsophila)_f0140401_1014121.jpg

(SSはキヨちゃんからいただきました!)

全体的にはあまりお役に立てなかった感もありますが、すごく楽しかった。
そして、私がマスターしていた頃のJupiterの懐かしいメンバーにたくさん会えたし。
こういう機会をいただけて本当に感謝してます。ありがとう。

そして、ほんとお疲れ様でした。
by sorara78 | 2009-08-04 08:38 | GvG
line

SORA*LOG


by sorara78
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31